takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

さんかく

   

ブランチのDVD紹介コーナーでふと目にして、
そーいえばもうDVDになってたんだーって。
同棲中のカップルに、彼女の妹が居候して三角関係になって・・・
とだけ書くと、なんてこと無い恋愛映画に思えるけど。
いやいやいやいや。
こりゃとんでもなくリアルなストーカー映画なわけで、
ここ最近見た映画ではいちおしですよ。
ホント等身大なリアルさが絶妙で
高岡蒼甫の紫ウイング付きエスティマ、
田畑智子のマルチやってる友達の矢沢心「これ全然マルチじゃないから」
小野恵令奈のだらしなくスナック菓子を食べる様。
なにこの痛いリアル感。
そんなリアルさを感じるから、
三人ともに少しづつ「あーわかる」「あるある」って
妙に感情移入して見てしまって。
にしても、高岡蒼甫が見事にハマリ役。
どうしても宮崎あおいのダンナとしか認識無かったけど、
今は自分の中で「さんかくのももちゃん」が成立してるからなあ。
紫エスティマに自分の似顔絵を入れる高岡蒼甫、
地元でも勤務先でも中身のない先輩ヅラして煙たがられる高岡蒼甫、
トイレは基本たったままジョボジョボしてる高岡蒼甫、
毎日15歳の小娘に留守電入れまくる高岡蒼甫、
上下スウェットでストーカーねずみ男な高岡蒼甫、
この完璧にしっくり来る感ってなんなんだ。
田畑智子は相変わらずカワイイし、
えれぴょんのむちむち感はたまらんし。
そんなこんなで、すげーおすすめな作品。
何が琴線に触れるかなんて自分でもわからんなー。
この監督、純喫茶磯辺の人なんだ。
かなり気に入ったのでそっちも見てみよう。
#仲さん出てるじゃん、絶対見るw

 - movie