takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

AVP

   

新宿で研修があり、会社帰るのも微妙な時間だったので直帰に。
んで、映画案内見てると・・・あと30分でAVP始まるじゃないですか!わーい。
さっそくチケ屋に走りこみ、割引チケットを買って映画館に急いだよ。
年内にエイリアン vs プレデター見たかったんだけどこんなに早く見れるなんて。悦。
ちなみに新宿文化会館で人の入りは30%くらい。
さてさて映画の感想。
舞台が現代の地球でプレデターも出てくるけど基本はエイリアンの新作って感じ。
地下遺跡で暗くて人間が閉じ込められてて片っ端から殺される、エイリアンっぽいじゃん。
女の人が戦う→生き残るって定番の展開もエイリアンらしい。
なんつーか狩人プレデターが自己満足にエイリアンを繁殖させては狩るって設定が
イマイチしっくりこなくて、なんか無理やり戦わせる設定にしちゃった感ありあり。
CMで見てたエイリアン大繁殖でうわーって場面は本編と関係ないシーンだったし。
全体的に盛り上がりに欠けるんで期待してたのに残念。
ま、二日連続でB級映画見れたので楽しかったけどさ~。
素直に映画に乗っかってVOTEすると、そりゃ強いのはエイリアンでしょ?数も性能も圧倒的さ。
そもそもプレデターよりシュワちゃんのほうが強いし。

 - movie