takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

ハリーポッターと炎のゴブレット

   

映画見よう見ようと思ってたら公開終了で、すぐDVDが出るってね。
そりゃ朝一でレンタルビデオ屋に行くしか!
数本残ってたので早速借りてみる。
にしても、本作あたりから子供たちの成長が著しく
流石に厳しいんじゃないかな、と。
ロンなんてムキムキしてるし、ハーマイオニーのフェロモンっぷりは
流石に危険だよ。
寄宿舎で襲われかねないね。
んでもって、今回もハリーが不条理な困難に立ち向かう。
お約束?な才能と親の七光り=エコヒイキで、試練をクリアしていく、と。
このサラブレッドの子供はサラブレッド的な筋書きがどうにも鼻につく。
一作目からそうだし、このシリーズの売りであるとは思うんだけどさ。
とにかくハーマイオニー嬢のフェロモンにノックアウトな一作。
くらくらー。

 - movie