takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

バットマン ビギニング

   

テレビでやってたの録画。
ダークナイト関連でバットマンの再放送が多いのは嬉しいなあ。
ちなみに本作、あれ?バットマン?って思ってしまったのは
悪役が薄いせいなんだろうなー。
ま、諸々の序章って事で。
バットマンの根底に流れる復讐と正義の狭間みたいなテーマが好きで、
ブルース・ウエインの裏表の二重の顔も好きで、
コウモリのあくまでダークなアンチヒーローっぽさも好きで、
なんというか、バットマンはいつになっても良いなあ。と再認識。
ちなみに本作、ゲイリー・オールドマンが悪役じゃなく出演している。
悪役じゃない彼を見るのってホント珍しい。
しょぼくれつつも芯の強い警官役、これもまた新鮮で。

 - movie