takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

宇宙戦争

   

今年大期待の話題作、初日に見てきました。
宇宙人が攻めてきて、人類は皆殺し寸前に追い込まれるけど
地球の空気が体に合わなかったみたいで全員自滅しました。

って話。
この手の映画に出てくる宇宙人ってどうしてこう・・・
最初に環境調査するの基本やろ、何百年も前から地球を狙ってたなら
そこは最初に押さえておこうよ、おい!!!
複線としての「赤い植物に地表が覆われる」ってのも未消化。
あれは何だったんだ?とりあえずこちらも地球の空気には合わなかったようで。
スピルバーグの映画らしく、親子の絆はしっかり描かれていてその点は合格。
トムちゃんのダメ父親っぷりが随所に伺える演出は流石と言いますか。
劇中に出てくる人類皆殺しマシーンはでかくて強くて演出も素晴らしい。
宇宙人の造形も昆虫っぽかったりして好み。
トムちゃんが命の恩人を惨殺するシーンなんてのは鬼気迫るし、
随所に見所は散りばめられてるんだけどねえ・・・
最後に誉めておこう。

 - movie