takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

占いってアレですなあ

   

どーも昔から占いっぽいのが苦手だ。
先日「手相を見れる」って人に手相を見てもらったんだが

すげードMでマザコンで小さい頃大きな病を患ってますね(断言)

みたいな感じで。つか、何この失礼な人!なんて思いながら

いやいやいや。
ぜんぜんマザコンじゃないし、ドMってどの位のこと言ってるんだろ?ハードなシモネタで返すこと求めてる?いえ、ウンコ食べた事ないですみたいな。でもそれってスカトロなんだよ。スカトロとSMの違いって明確なんだけど分かりやすいメタファとして言ってるんだよ。でもSもMもお互いの事を思う愛がないと成り立たないよね。スカトロは一体化願望の延長なんだよ。あーでも完全に引かれるのでダメね。
むしろ小さい頃から元気だし、ああ、子供の頃はアレルギー性鼻炎だったけど当たってる?
でも初対面で言い切っちゃうんだ。へー。言い切っちゃう事って強いね。

って一瞬で考えたけど、他の人ら見てるので「うわーけっこーあたってますねー」って棒読みに返してしまった。
まあ一種のエンターテイメントなのは重々承知だけど、この手のエンタメってどないやねん。
なんて思ってしまったよ。
いや何かって手相ってか手のシワだよ。シワ。
手のシワで何が分かるっつーのね。
俺のキンタマのシワの方が生き様と運命を深く深く刻んでるよ。

他に見てもらった人に聞いたところ「すげー当たってたよ」なんて人もちらほら。
ええええ、当たってたって何。
捉え方は人それぞれだけど、言い切られると弱い人って多いよなー実際。
そりゃ細木数子とか儲かるの分かるわ。うるせーっつーのね。

 - 私的メモ