takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

ステレオタイプ

   

某鶏肉屋、つーかケンタッキーのクリスマス対応のCMって毎年見るたびに哀れに思う。
哀れなのは父親が買ってくる鶏肉を楽しみに待ってる家族。
そして、CMを見て嬉しそうにクリスマスにはケンタッキーに行かなきゃって思う人々。
学生時代をすごした某田舎ではクリスマスに100人の行列ができてたよ。
他に情報が無かったのか、あのフライドチキンを家族で食べるって型にはまる事が良しとされた土地だったんだろうなあ・・・
オリジナリティが無い事は不幸だ。
そんなわけで、25日はすき焼きを食べよう。
うちのすき焼きにはジャガイモが入るのだ。わーい。

 - 私的メモ