takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

ソニーの有機ELディスプレイ

   

ちょいと興味あったので
ビックカメラまで展示を見に行ってきた。
ハッキリ言って、ソニー製品のソニー臭さが大変嫌いなので
好んでソニー製品を買うことは無い人生なんだけど、
この有機ELはすごいよ。
特筆すべきはその薄さ。ガチで3mm厚だなんて期待以上だ。
そして、柔らかくてキメの細かい表現力。
液晶よりプラズマより、ずっとずっとキレイ。
はうーっとため息ついて見入っちゃった。
偶然?同じように見ていた見知らぬオジサンと目が合ってしまって
「これスゴイっすよねえ」みたいな空気感に。
圧倒的な製品力でした。すごいすごい。
これ、4倍くらいの画面の大きさになって
チューナーがもっと小型化とかワイヤレスになって
ホントに壁掛けを実現できるんじゃないかな。すごーく期待。

 - 私的メモ