takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

ハワイでセグウェイ試乗

   

ハワイで何が一番楽しかったって、そりゃセグウェイに乗った事でしょうが。
バスから見かけた試乗風景に釘付けになり、
探しましたよネットから口コミから。
ヒルトンホテルのキオスクにレンタル(兼ツアー)の店舗が入ってると知り、
天気が良い午後に行ってきました。
簡単な講習のあとにビーチと公園を周って、1.5時間のツアー。
迷うことなく申し込みを。
初めてのセグウェイは、緊張しまくり・・・
どーして立つんだ?バランスが取れるんだ?とおっかなびっくり乗っかってみる。
なんでも内臓ジャイロが毎秒100回も傾きを検知するらしく、独特の感覚でバランスが取れる。
前に体重移動すると前にずいーっと進む。きゅっと後ろにバランスを取ると止まる、後退する。
ああ、これは楽しい!
そうだな、ブランコで立ち漕ぎしてる感覚に近い。
前へ、後ろへ、少しづつスピードを上げて試してみると、思ったようにレスポンスが帰ってくる。
機会と少しづつ信頼感を高めていくような。
新しい乗り物の、この興奮ってたまらん!!
30分ほどホテルの敷地で講習があってから公道に出る。
歩道にぐいっと乗り上げたり信号を渡ったり、なんでもない動作を体重移動で行う新鮮さ。
ホント楽しい。楽しい。楽しい。
街行く人が指差したり、「hey,walking!」とかはやし立てたり。
やっぱ目立つもんな。絵的に面白いし。
そしてコンクリートの歩道から芝生に乗り上げる。坂道を登ったり下りたり。
意外にもタフに走るんだよな、これが。
いつもより30cmくらい高い目線で、ビーチと公園を満喫しました。
早く日本でも認可されないかなあ。
#いろんな問題があって大変そうだけどね
んでもって、日本から一番近く、セグウェイで公道で走れる街「ハワイ」。
意外にもね。
旅行に行って時間余っちゃった人、興味がある人、ヒルトン・ハワイアンビレッジに足を運んで
ぜひセグウェイを体感して下さいな。
新しい乗り物に乗るって感覚、久しく味わってないよね。まじお勧めです。

 - 私的メモ