takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

アーケードスティック購入

   

相変わらずスト4やってるわけだが。

思い立ってアーケードスティックを購入。
っても、公式なのは売り切れで変えなかったので
数年前に出たと思われるソウルキャリバー専用っての。
やたら安かったけど、品質に問題無し、と思う。
ボタンが若干もっさりしてるんで気が向いたら変えてみようかな。

で、アーケードスティックは最初は慣れなくて全然勝てなかったけど
慣れてきたらひじょーにいい感じ。
スパコンとかウルコンが出せるようになったよー。

勝率も若干上がってきたかも。
PP1000に近くなると妙に周りが強くなってきて、安定しないが。うーむ。

ちなみにスト2時代からずーっと使ってるブランカ。
今作でもソレナリに使える感じ。基本技の使いかってが良いのが素敵ね。
欽ちゃんキックも健在だ。

せっかくのアーケードスティック導入があったのでタメ系じゃなくコマンド系のキャラも使ってみようかと。
昔っから飛び道具と対空持ってるリュウ・ケン系なスタンダードキャラは嫌いで
誰も使わないようなキワモノキャラが好き。
さー。どうすっかねえ。

 - game