takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

プラダを着た悪魔

   

まあ、なんだか付き合いで映画を見に行ってみた。
途中までの成り上がり感=面白さが最後にはシュリンク、
後で思い返すと微妙な映画だったなあ。
主人公の女の子=アンディの浅墓さ、中途半端さがどうにも鼻に付く。
鬼の編集者の下で描かれる雑用雑用雑用、
オシャレで雑用上手=優秀なアシスタントって構図もどうだ。
一瞬でポリシー曲げでブランド大好き女に豹変するアンディ。
サンプル品を我が物顔で着飾るアンディ。
それを友達に平気で横流しするアンディ。
石田純一みたいな編集者を都合よく利用するアンディ。
石田純一と一発やって得た情報を平気でリークするアンディ。
あげく、元サヤ選ぶアンディ。
#元サヤはよっぽど床上手なんだろうな・・・
あーーー
特にオチがいただけない。
やり遂げることの大切さを反面教師的に思い知った映画だ。

 - movie