takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

キャッシング

   

何かと話題のアイフル。
どうも消費者金融・キャッシングってバックがアレなイメージがあって
ワイドショーではここぞとばかり扱ってるんだけど、
これ、そもそも借りて返さない人に問題あるんじゃねえ???
と素朴に思ってしまうわけで。
普通に年利29%とかでキャッシングするなんて
まずは計算しようよ・・・。
借りたなら何でもいいから働いて、少しづつでも返せばいい話では。
踏み倒そうとして被害者面するのって全く納得できんよ。
ちなみに録音が公開されてたアイフルの取立てはやりすぎたとは思うがね。
怖い怖い。
絶対、あの手の消費者金融でキャッシングすることは無いでしょう。
何事も計画的に。

 - 私的メモ