takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

dexter デクスター ~警察官は殺人鬼 シーズン1

   

なんだかんだと、見そびれていたデクスターのシーズン1、鑑賞完了!
レンタルの前半を見たまま、後半を見る機会を持てなかったんだけど、この土日でえいっと。

登場人物の誰一人として共感できないんだけど、皆こっけいで魅力的で、ドラマにはぐいぐいと引き込まれてしまった。
デクスターの殺人鬼としての一人称しゃべりがナンセンスに面白く、たまーにブラックだったり。
カウンセリングの「俺は殺人鬼なんだ」ってあたりは、もう、大笑いで。

ちなみにシーズン1の最後、あの形での締めは本当に秀逸だ。
デクスターの唯一の理解者であり兄と、ハリーの掟との天秤、どんな状況だよと思いながらも最後は掟(と、デボラへの愛と自分の保守)を選択する。何とも人間らしいじゃない。

最後、深い所へ入っていく事が多かったところで、妄想シーン。
いやもう、この変体殺人鬼は、所詮こーなんだよと。
苦笑いというか半笑いのまま、エンドロールに。

さあさあシーズン2を借りてくるべ。

 - movie