takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

スターシップトゥルーパーズ2

   

やっとこレンタル屋に戻ってきたので速攻借り!
大好きな映画の二作目だけに期待半分、前評判の悪さに不安半分・・・
いやー前評判って大切!!
なんだかどうでもいい映画に仕上がってしまったようで何とも。
前作のハチャメチャ感や分かる人にだけ分かる風刺的なテイストが無くなっちゃって
あざとい反戦風刺と妙な密室劇に終始しちゃったおり。
バグ歩兵と戦うシーンも設定夜で低予算感ありありで、なんか物悲しい。
(わしゃ低予算のB級映画はむしろ好きなんだけど、B級として面白くないものはダメ)
中盤からは密室劇になるんだけど、密室劇としてもスリルにかける。
誰かがバグに感染→徐々に謎解き→最後に種明かし・複線スッキリ!
みたいな、定番だけど良くできてる展開にすりゃーよかったんだけど・・・。
ちなみにCGアニメ版のクロニクルズはその後レンタルの返却待ち。
寄生バグとの攻防もこっちの方がよっぽど良くできてるだろう!
早く見たいなあ。

 - movie