takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

1mgも良いことが無かった誕生日の話

   

期末なんていつも忙しいんだけど、この年明けからの展開はあれ??ってなる事が多く
とは言え納得するしないじゃなく、とりあえず目の前の山に登らないといけないわけで
あーもう休み欲しいしたまには早く寝たいって毎日。
そのピークが先週の日曜日の誕生日だった。あまりに踏んだり蹴ったりなので記録。

・普通に日曜朝から出社。前日の土曜日は自宅作業ちまちまやってて一歩も外にでていない。
・元々2月に旅行行く予定だったり、誕生日に食事に行きたいお店あったけど全体的にお流れ、なんかイライラしてる。
・気がついたらお昼ずいぶん過ぎてておなかすいた。
・早くなにか食って仕事戻りたいので、会社裏手のつけ麺に→アホほど並んではる。こいつらヒマだなちくしょー。
・とりあえずお腹すいたので、ウロウロしつつ何を血迷ったのか、246沿いの立ち食いそばに。

この、そばのマズさがすごい!麺から具からダシから、本当に完成度の高いマズさ。
どうやったらこんなにマズくできるのか、ある意味神がかり的。
全ての具材が体に悪いものだけで構成されており、一口目で絶望的な気持ちに・・・
ふだんメシとか残さない性分なんだけど、今回ばかりは・・・吐きそうになりながら二口目でギブアップ。
なんて酷い一日なんだと、生きる気力を全て奪われる立ち食いそば。

五反田時代はゆで太郎とか、ジャンクなりにまだ良心的だったよなあ・・・。なんて思いつつ。

思えば美味しい食事ってワイワイ楽しかったり料理人の気概やら技工を感じたりで、人を元気にしてくれたり生きる希望の塊なんだよなあ
忙しい=心を亡くすって昔の人はよく言ったもんで、その亡くした心に追い打ちをかける立食いそば。
ほんの一口で絶望の底に突き落とせる味に、ある意味驚愕する。
あーもう、二度と行かないけどね。・・・当たり前か。

この山を超えたらアホほど代休あるし、少し休みを取ろうっと。

 - 私的メモ