takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

原点回帰

   

ちょいと事情?があり連休中はデザイン+コーディング+ディレクション+プログラマみたいな日々を送ることに。
Web屋してる割には情報設計やら企画やらパワポ触る毎日で、
これはこれで他に変え難い貴重な体験をしているんだが・・・。
兎に角現場周りのことから少し遠のいていて、
最近の制作事情はどーなの?なんて思って不安になったりも。
しばらく舞台に立ってない芸人さんみたいな気持ちだね。これは。
んでもって久々のTHE制作な現場は自宅。
ログ解析して企画してKPI決めて
情報設計してゾーニング割って、
カラースキーム設計してタイポグラフィ決めてデザイン決めて
コーディングしてガイドライン作って
プログラム設計してプログラム作って実装して・・・
ついでだからナウい作りにしたいしデザインもソレナリにしたいし。
やってもやってもキリない!!
1人で何役もこなしてみたり。あー楽しい!!
やっぱ原点はここだよな。
成功するWebを作りたいって所に立ち戻る1週間、こーじゃないとね。

 - 私的メモ