takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

幕張のサンク・オ・ピエってフレンチが凄い

   

ここ2年くらい、注目してて行ってみたかったけどずーっとタイミング悪くて行けなかった
幕張のサンク・オ・ピエってフレンチ。
ここんとこの多忙さが一区切りしたので念願の遠征に行ってきたよ。

場所は幕張本郷って普段は行かない&降りない駅。
いやまて、嵐の相葉ちゃんの実家中華に行ったか。こないだ。

とにかく、前週に9周年記念コースを予約して遠征してきたわけ。

お店はこじんまりして夫婦二人で回してるって伝わってくる。
そして・・・
料理が凄い。美味しいとかCPがいいとか、そんなの越えて凄い。
一皿一皿に込められた気概というか気迫というか。

コースが終わってから中村シェフが出てきて、お話を伺う。
シェフ暦30年にして攻め続けるその姿勢、豪快で人懐っこい人柄。
研鑽を積み続けた一流の人間の凄み。
ころっとシェフのファンになってしまったよ。
良いタイミングでお店に行けてよかった。ほんと。

近い内に再訪するよ。春は国宝の生ハム!

 - 食文化