takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

クリスピー・クリーム・ドーナツ

   

何かと話題のドーナツ屋さん。
サザンテラスの行列は、いまや名物だね。
友達と飯食うので、新宿に行ってきた。
相変わらず並んでいるようで、高島屋の前まで2時間待ちだとか。
ちょっとねえ・・・
なんて思って、夜に再来してみると行列は半分以下に。
せっかくなので、ダベりついでに並んでみようと友達に頼みこんで
エイっとならんでみる。
なんでも箱買いすると早く買えるらしくて、実質40分くらいでアソートパックげとー。
ついでに出来たてのドーナツももらってみた。
ふ、普通やん。つか甘!!!
ちょっと期待ハズレだったなあ。まあ、何を期待してたって話もあるけど。
確かに口どけ感覚は新鮮だけど、それほどスゴイもんじゃない気がする。
そして何より甘い!!!
砂糖使えば良いってもんじゃないべ。あー甘すぎて頭痛い。
こう考えると、ミスタードーナツがいかに美味いかわかるね。
甘すぎず、モフっとした食べ感とか、
子供の頃から刷り込まれてるドーナツってこんな感じだよ。
びばミスド!
ちなみに帰りの電車で、車両内に同じ箱持った人が4人も。
ちょっと気恥ずかしかった。

 - 食文化