takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

バーニャカウダ

   

とあるイタリアンでバーニャカウダを食う事に。

潜在的に「バーニャカウダ食べたい!」って思ってたのでとても嬉しい、
オリーブオイルとアンチョビとにんにくの熱々ソースに温野菜を着けて食うわけだが
煮立ったオリーブオイル、アンチョビとにんにくの風味、塩味と、かなり最強クラスに美味い!!

温野菜がなくなってしまったのでパンやら何やらをしっかり着けてモグモグと。
あーあ、完全にヤミツキだわ。
このソースは野菜、パン以外にも何でも合いそうだ。たぶんゴハンに乗せてもそれなりにイケんじゃないかと。

あまりの美味さに、最後はパンでソースぬぐって全部食べちゃった。
オリーブオイル飲んでるようなもんだよ。お陰で顔はテカテカ。
美味しいんだけど、自重しつつー。

 - 食文化