takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

ファイアーエンブレム 聖戦の系譜 二週目終わった

   

なんだかんだで、育て方気になってたので意地で二週目をはじめる。
一週目のダメだった点を踏まえつつ、カップリングと武器の引継ぎを。
●一週目
アイラ・ホリン
王道の組み合わせだけど、武器に必殺がつくと流星剣の意味が無くなるような。
体力の増え方とか、尋常じゃないけどね。
エーディン・アゼル
隣接してるとデキてしまった。
ラナがエルファイヤー使えて普通に戦力になるのは◎、
だけど、あまりに貧弱なレスターが使えない・・・
シルヴィア・アレク
会話したらデキてしまった。
アレクの見切りは、子世代(ダンサー、プリースト)には必要ないし。
ティルテュ・レックス
待ち伏せと怒りを組み合わせると面白そう、
だったけど魔力が伸びずに中途半端なキャラになってしまった。
フュリー・レヴィン
まあ、王道って事で。
神族のパラメータ補正も著しく、全く不満無し。
ブリキッド・ジャムカ
ここも王道。
子世代は逞しく育つので特に不満無し。
ラケシス・ベオウルフ
まあ可も無く不可もなく。
●二週目
ってなわけで、気に入ったカップリングはそのままに
不満なところを気にして組んでみた。
意外と王道になってしまったが。
アイラ・デュー
太陽剣が使える。
体力が多少伸びなくても、全く問題なし。
武器をきっちり継承させて必殺がつけば敵無しだ。
エーディン・ミデュール
ここは王道で。
レスターがかなり強くなる。
武器とリングもきっちり継承すれば
最初から強い。
ラナは杖振り専門に。
シルヴィア・レックス
レベルが上がり易いエリートが欲しくて。
結果、ガテン系のプリーストが出来上がり・・・
これは失敗だったなあ。
コープルは体力70まで増えるし。
やっぱ王道のクロードが正解か。
ティルテュ・アゼル
結局王道かよ。
武器の引継ぎも全く問題なし。
炎と雷のバランスの良いマージが2つ出来上がり。
ってなわけで、疲れたけど一通り終わった。
しばらくお休みだなー。
組み合わせ考えると、まだやり足りないけど。
ホント名作だわ。こりゃ。

 - game