takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

味覚について

   

散髪に行って前髪を揃えてみた。
自分で髪を切ってた頃みたいで懐かしい。
マクドナルドの藤田田が言ってた話で
人間は12歳までの食生活でその後の人生の味覚が形成されるって。
すげー納得!
今の甘いもの好きなのも白ご飯大好きなのも
当時の食生活を思い返すと全て説明つくんだよね。
美味しい物を食べたり満腹になったりする事で得る
気持ちいい感覚、つーか脳内麻薬の分泌とかα派の発生って
この頃に最初に意識して、かつ擦り込まれるのでは。
ある程度モノゴコロついて食べ物の選択も自分で出来始める年頃だし。
そう考えるとハンバーガーの値段下げは
若年層の味覚を確定させようって事なんだろうなあ。
ちなみに毎日ハンバーガー食べると死んじゃうよう。
ハンバーガは好きだけどちゃんとした店で食べるようにして、頻繁に食べるのはよそう。
でも美味しいんだよな、こことか。


2/14 肉の日
朝+昼 きつねうどん
夜 すき焼き
実家から多量に肉をもらったので
しばし肉の日が多くなりそう・・・。

 - 食文化