takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

ファンクラブ会員限定「ライブハウストゥアー」夜の部 zepp東京 2010/3/16

   

perfumeが10周年だったり何だったりのファンクラブイベント。
古参ってほどじゃないけど、GAME前からのファンだった自分が行かなければ
誰が応援するっつーの!って申し込んでみる→見事当選!

当日は万全に早退を手配して早退してみる。
久々のZEPPは寒い~。

そそくさと入場し前の方に陣取ってみる。あれ?センターで最前近くね?
開演していつもの圧縮がー・・!
ここんとこホールが続いてたので忘れてた。perfumeのライブって過酷で忍耐を要する荒行だったよ。
ま、それはそうとして。
3人近い!
あーちゃんは痩せて綺麗になってた。いつまでも天使すなあ。
ゆかちゃんはスタイルの良さが際立ってる。
そしてのっち!神がかりに綺麗。髪型かわったから?大人になったよ、ホント。
最初の3曲が終わってから圧縮エリアは半歩下がる指令が出たんだけど
そん時ののっちが近くて近くて。綺麗。綺麗すぎるー。
めろめろにへろへろになってしまったよ。

で、このあたりでガチに圧縮がきつくなってきたので横に移動。
ステージの近さとしんどくなく見れるポジを確保、と。

新曲のナチュ恋は聞けたし、メドレーも聞けたし、
一昔前のライブみたいな近さと興奮で一番ファンだった頃を思い出した。

コンピュータードライビングで圧縮&揺れ。懐かしい。
最後はwonder2で。
この曲で終わらないとperfumeのライブじゃないし、この曲でゆらゆら揺れるためにライブに行ってんだよ!っていつもいつも思ってた。(最近の願いで終わるの好きじゃないんだよね)
幸せだー。このゆらゆら感。幸せだよう。

そんなわけでライブ終わり。結成から10年目と節目な年で今年は攻める一年にするんだとか。
ともあれ自分のファン歴は5年にタッチしつつあり、
改めてずっと応援して行こうなんて思ったいいライブだった。
ここ数年奇跡もこれからの奇跡も見ていきたんだよね。うん。

↓どっかに載ってたセットリストを転載。

M01.The best thing
M02.I still love U
M03.Dream Fighter

グッズ紹介
パッと楽しく遊ぼうのコーナー
有名人からの結成10周年お祝いメッセージ

1.木村カエラ
2.宇多丸
3.掟ポルシェ
4.にしおかすみこ
5.宮川大輔
6.関根麻里
7.中田ヤスタカ

NATURAL BEAUTY BASIC CM

M04.ナチュラルに恋して
M05.イミテーションワールド
M06.NIGHT FLIGHT(short ver.)
M07.エレクトロ・ワールド(short ver.)
M08.コンピュータドライビング
M09.ジェニーはご機嫌ななめ

声だし・振付

M10.チョコレイト・ディスコ
M11.Puppy love

EN1.スウィートドーナッツ
EN2.wonder2

 - 音楽