takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

Perfume 3rd Tour 「JPN」 打ち上げ公演!海パーン!!!@沖縄・宜野湾海浜公園屋外劇場 2012/5/26

   

もう今更なんだけど、セトリと感想メモするよ。
はっきり言って神セトリなんだぜ。
01. GLITTER
02. Spring of Life
03. ねぇ
04. ワンルーム・ディスコ
05. Have a Stroll
06. パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
07. コミュニケーション
08. VOICE
09. スパイス
10. レーザービーム
11. ポリリズム
12. P.T.Aのコーナー
13. FAKE IT
14. エレクトロ・ワールド
15. セラミックガール
16. チョコレイト・ディスコ
17. MY COLOR
—encore—
18. ジェニーはご機嫌ななめ
19. Perfume
20. 心のスポーツ
※最後は花火で締め
もともと、FC枠で外れちゃって行けないと思ってたんだが、
偶然いけた武道館の公演が素晴らしすぎて、沖縄行かないで死ねるかーって思って
大人力でチケット手配して、飛行機と宿手配して、飛んできましたよ。
あーもう、行ってよかった。ずっと応援しててよかった。って素直に思える最高の公演でした。
ステージも近かったし、野外の抜け感もきもちよかったし。
ホクホクワクワクしたアットホームなライブで、最後の花火までもう、ずっとずっと終わってほしくないライブだったよ。
花火上がってるの見てて、面ラホの対バンで初めて見た時の事を思い出して、あの頃まだ高3で大学行くんよーってMCしてたこととか思い出して、無性に泣けてきた。こんな遠い所で、大きく育ったPerfumeを観ることに感動してぐすぐす泣いてたなあ。
ちなみにBブロックで前に座ってたオッサン連中が、自前プリントのバスタオルをさんざん掲げて、僕らの周りはすげー迷惑してた。
隣の人と顔あわせて苦笑い。
アンコールの時にさすがに腹立って「見えへんやろ」って注意しちゃったよ。。。こんな時は関西弁便利。
そのバスタオルのアピールいるの??後ろの人らみんな迷惑してるよ??って。
そいつら、某新橋のお好み焼き屋の常連さんたちと思われる。
ほんの数秒だけど、あの素晴らしいアンコールの視界を遮りやがったこと、ぜったい忘れない。ちくしょう。
で。
終わってから、見知らぬオジサンとタクシー捕まえて那覇までPerfume談義。楽しかったなー。
そのまま沖縄行きつけ?のいゆじで一人晩酌。幸せだったなー。
そのまま不覚にも泡盛にやられて、記憶飛ばしながら起きたらホテルで朝。
次の日は完全にグロッキーだったし、全力出しきって東京帰ってきたら39度発熱して寝込んだりしてもう、いろいろありすぎだろって。
これからアジア進出とかで、しばらくコンサートは見れないだろうなあ。
かなりまじめにファンやってきて、なんとなく一区切り着いたって気がしてる。
やっぱり、ちょっと寂しいけど、やっぱり、応援してるよ。

 - 音楽