takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

Perfume 3rd Tour 「JPN」 @さいたまスーパーアリーナ(2012/1/29)

   

がちがちに久しぶりに更新しますよ。
そして、久しぶりにPerfumeさんのコンサートに参加してきたよ。
Perfumeさんは東京ドーム以来で、
この一年くらい多分学校を卒業しただろうし
氷結のCMキャラクターやったりして、動きあったなーって思って見てるけど
主にコンサート無かったから、どうしても、激アツって感じじゃなく
いちファンとして見守っておりますよ、くらいのスタンスでPerfumeさん見てたわけ。
で、震災とかいろいろあった11年だったけど新アルバムのJPNが発売。
これがまあCM曲がだーって入ってて曲目見た時はあれれ??って感じだった。
が!
アルバム聴いたら評価は一変。通すとすげーいいのね。
曲のツナギも計算してるなーって分かるし、シングル曲は全部キラキラしてるし
アルバム曲はカワイイし。
あーもう、はやくライブ行きたいなーって待ちに待っての参加だった。
ちなみにさいたまスーパーアリーナは激遠い。
そして寒い。
寒すぎてコスプレの人は疎らだった、けど、セミプロっぽいカワイイ人も多くてガン見してましたよ。ええ。
ライブの席次は人生初のアリーナ。けっこーいい位置。
のっちポジで、のっちが10Mくらい先に見える。
こんな近くで見るの久々だわ。そして美しい。美しすぎるのっちさん。
ダンスのキレがハンパなくて、躍動感にうっとり。
ライブ行ったらあーちゃん推しになるって定説は、今回ばかりは覆ってのっちにメロメロ。
ステージの向こうに行った時も目で追いまくりで「もっとアップで映せや」って。
定番のMCはあーちゃんがあーちゃんらしさを発揮しまくってて、やっぱあーちゃんは天使ですわ。
その中で、新しいアルバムの話や震災のことを彼女らなりに考えて考えて今のツアー回ってるって話が出てきて。
JPNってアルバム名はとても深いし、その後グリッターの流れ。
ああもう、ここで感極まって泣いてしまったよ。
本編最後の曲はMY COLORで、これまた演出が素敵で、一体感ハンパない。
なんていいいライブなんだー。これだよ、求めてたのは、って。
そんなこんなでセットリスト↓ その次の週は新潟まで遠征したんだよ。


1/29(日) @さいたまスーパーアリーナ
01.The Opening
02.レーザービーム (Album-mix)
03.VOICE
04.エレクトロ・ワールド
05.ワンルーム・ディスコ
06.Have a Stroll
07.時の針
08.微かなカオリ
09.スパイス
10.GLITTER (Album-mix)
11.メドレー
  シークレットシークレット
  不自然なガール
  Take me Take me
  love the world
  I still love U
  575
  Baby cruising Love
  シークレットシークレット
12.ポリリズム
13.P.T.A.のコーナー
14.FAKE IT
15.ねぇ
16.ジェニーはご機嫌ななめ
17.チョコレイト・ディスコ
18.MY COLOR
Encore
19.Dream Fighter
20.Puppy Love
21.心のスポーツ

 - 音楽