takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

Perfumeワンマンに行ってきた

   

7/6はPerfumeライブの日、追加公演&金曜って事でチケット取りましたよ。
気合で。ヤフオクで。
大人の事情で色々面倒なことあったけど、無事当日を迎えることができました。
UNITに付いたときは既に開場してて、箱の中は満員状態。
うーむ、整理番号意味無いっっ!
と思いつつ、中へ。
友達と合流し後ろ寄りに陣取る。
ステージがかなり遠い・・・前に青山で見たときの何倍も遠い、なんて思いつつも
開演したらわーって前に押し寄せる!!
圧縮効果も手伝って?ちょうど真ん中あたりで見ることができました。
それにしても、ライブよかったー。
しょっぱなの「チョコレイト・ディスコ」から
「コンピュータードライビング」~「コンピューターシティ」の流れ。
このツナギがとても好きだ。
MCではあーちゃんがやたら緊張してて、てんぱりまくりだった。
かわいい。
数曲はさんで、衣装チェンジ。浴衣!
これはやばい。
浴衣でメドレーつーかカラオケ大会?みたいな?
メドレーでのかしゆかのかわいさは神。
ぴょこぴょこ動いて、声もやわらかくて、うっとり。
ちなみにメドレーの最後は「彼氏募集中」だった。
はじめて聞いたけど、アイドルPOPの王道みたいな曲だなあ。
そしてかしゆか、激しくかわいい。
メドレーでは3人で「EVERYDAY AT THE BUSSTOP」もやってくれたなあ。嬉しい。
メドレーの後は「エレクトロワールド」とか。
映像の演出とかちょっと凝ってて、こりゃまた悦だ。
Perfumeの曲で、一番すきなのは「エレクトロワールド」。
世界観も曲も振りも一番。
この流れでなぜか「ジェニーはご機嫌ななめ」を。
なんだか世界観ぴったりじゃない?
Perfume歌ってるの聞けて嬉しいなあ。
そしてPerfumeの「Perfume」。
ライブで聴く曲ではこれが一番好き。
ぱぱぱぱぱぱの所を、もっち振りつきで。
ここだけ練習したし。
なんともアットホームな一体感が広がって幸せだなー。
最後跳ぶし。何度も跳んだ。
ぱぱぱぱぱぱぱふゅーむ。
アンコールは新曲の「ポリリズム」。
ACのCM曲で、つか出演決まって嬉しいような、ちょっと複雑な感じ。
メジャーになって欲しいけどチケット取り辛くなるのはやだなあ。
ちなみにポリリズム、かなりカッコイイ。
シングル発売が楽しみだ。インストアイベントやってほしい。
続いて「スウィートドーナッツ」。
これもライブで聴くと好きな曲。
コールがいいよ。
で、最後の最後は「wonder2」。
この選曲は素晴らしいとしか。
ふわふわした曲調と優しい歌詞がライブの最後にぴったり。
そしてあーちゃん号泣。
そりゃ色々あるっつーのね。
のっちがフォロー。のっちはクールだなあ。クールビューティだ。
なんだか絆の深さを垣間見つつ、楽しいライブは終わりでした。
11月にもワンマン決定、次はリキッドだー。
箱がだんだん大きくなるなあ。チケット取りたい!取るぞ!おおう!
そんで最後に、ライブに一緒に行った3人の友達にも感謝ー。
Perfume話をたくさんできて、最高に悦でした。悦悦。

 - 音楽