takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

面影ラッキーホール

   

今日、NHKのFMで面影ラッキーホールのライブ放送。
CDじゃない音源聴くの初めてだよ。
ごむも付けずに生で更新です。勢いで。
トークも面白いし、演奏もいい、そして何より歌がすごい。
歌詞の生い世界観とねっとりした歌声、体の隅々まで染みるよ。
ちょうど「あんなに反対していたお義父さんにビールをつがれて」を聴きながら。
今日、この時間に感謝。
あああ、アドリブで岡村ちゃん風味のトーク?というか。ヘポタイヤ!!
すげー似てる。思わず一緒に叫んでみる。
隣の人うるさくてごめん。
続いて「おんなの線路標」これもライブ版が聴けるなんて。
上手い・・・上手すぎるよ青い梅。
なんだか良く分からんテンションだけど、続いて「今夜、巣鴨で」。
ノリノリだよ。きゅーん!!!
そしてラスト!「俺のせいで甲子園に行けなかった」
導入は高校野球風なナレーション、そのまま曲に突入!!
うわー、ライブ感ありあり。
生で見たかったなあ・・・悔しい!!
どうして二月のライブ知らなかったんだ、悔しくて泣きそうだよ。
とは言え大満足。
結論?いい音楽があれば人生は8割型幸せ。
次のライブは絶対逃さない、決意を硬く強く。

 - 音楽