takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

バイクの話

   

なんだか、なんだか、暖かくなってきたので単車サイトをチラ見したり。

vespa⇒SR400⇒SportsStar883 とナニゲに乗ってきたんだけど、
ここ数年はバイクにまたがってもいないなあ。なんて思いつつ。

不況だったり何だったりでバイク離れが進んでるらしーけど、
最近のモデルはなんとも心くすぐられるよ。

・SportStar883 IRON
なに、この、メーカー公式カスタム?!
エンジンの黒塗装、スポークじゃないホイール、フォークブーツ、低くてネットリしたフォルム、
いじらなくても十分カッコイイじゃん。
かなり好みのハーレーだよ、こりゃ。

・Triunph THRUXTON
むかーしSRいじってトラっぽくするの流行ってたなあ。
ボンネビルレプリカとか、スランクストンレプリカとか。
で、復活したトライアンフがここまでやっちゃったんだ。すげー好み。
ハンドルミラー、シングルシートとか、いちいちカフェレーサーっぽい作りなんだよなあ。
色使いとか、エンジンの形とか、もう、それっぽくてさー。
新生トライアンフ、新しいモーターサイクル追求するラインと昔っぽさを追及するラインが
きっちり分かれてるっぽいね。ボニーもそれっぽく作ってるもんなあ。

で、この手のマシンて見た目はそれっぽいんだけど吸気系はインジェクションだったり
電装系は最新だったりして旧車・トラブル大好きってほど元気じゃない自分でも楽~に乗れそう。

ふうう、仕事しよっと。

 - 私的メモ