takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

ルータ壊れた

   

狭い我が家でもメインがノートPCだから、無線LANで家庭内ネットワークを作ってるわけで、
WiiもPSPも無線LAN命。

が、急に無線のアンテナが調子悪い!!!

ルータ後ろから有線でつなげてみると大丈夫なんだよなあ、
リセットしてもダメはダメだ。

てなわけで、しばらく有線でだましだまし運用してたけど、
流石につながらない機器があるのはアレなのでルータを新調してみた。

懲りずにcorega製なんだけど。

そう、coregaのルータは安いからついつい買いがち。
そして2回くらい無線部分が壊れるって経験アリ。
消耗品ってほどヤワじゃないと思いたいが・・・今度壊れたらきっちり修理に出そうっと。

 - 私的メモ