takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

連休で帰省

   

友達の結婚式のため帰省。
あれほど懲りたのに、またもや夜行バス。
そう激安の4300円の便だ。
相変わらず狭いしきつい、隣のオッサンもウザイ。
でも値段と、寝てるだけで7時前に三ノ宮に着いちゃうのは良い。
兎に角実家に着いたので、仮眠を取って姫路をぶらぶら。
これぞ姫ぶら?うーむ。
アメリカ屋でジーパン見たり、まあウロウロと。
あんま見所無いな、しょんぼり。
そしてその日は「富士」で焼肉!
赤身のバラが美味い。ホルモンもミノも最高!
そうそう、初めて心臓の刺身を食べてみた。
白身魚に近い食感であっさりと食べ易い。
親と自分の3人で肉余っちゃったよ。
昔はもっと食べたのになあ・・・時は流れてるんだ。
ちなみに移動中はずーっと「半島を出よ」を熟読。
この時は既に下巻に突入、面白すぎ、止まらん・・・
そして式当日。
地元連れの待ち合わせて神戸に。
なんだか大学の同窓会みたいなノリで大満足。
立派だなあ。
ちなみに帰りは新大阪からのぞみで帰ってみる。
のぞみ速い!ゆったり!快適!
それにしても新幹線ってどーしてこうぐったり疲れるんだろう。
速さゆえのGが原因?うーむ。

 - 私的メモ