takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

28週後

   

前作の印象があったので、あんまり期待せずに借りたものの・・
間違いなく秀作!!
これは、映画を見る眼が肥えたって事なんだろうか、
終始画面に釘付けで、頭ではドライに評価しながら熱く熱く見入ってしまったよ。
イギリスののどかな田園風景と、生々しいゾンビの存在感を
独特の映像感覚で撮るもんだから、このトリップ感ってたまらんわ。
主人公(でいいよね?)の男が夫→父親→ゾンビと刻々と変わっていく様は
シリアスな状況なんだけど笑えてきて仕方ない。
ヘリのプロペラでゾンビを一掃する所、プラネット・テラーを髣髴とさせる。
公開は同時期だよねえ、どっちかのオマージュってワケじゃないような。
なんせもう一度見たい作品で、前作の28日後ももう一度見るべきだなーと。
たぶん前作の評価も変わってくると思われる。

 - movie