takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

岩城晃一の小泉純一郎

   

思わず見入ってしまった、岩城晃一の小泉純一郎。
「小泉純一郎を知っているか?」って日テレのドラマで、雰囲気でまくり!
実は実家の父親が手術したりして深刻な電話をしている最中だったのだが
岩城晃一のモノマネっぷりに目が釘付けだった。
おかげでオカンの電話も空返事だよ・・・。
にしてもこのドラマ、良くできた配役だこと。
岩城晃一の小泉純一郎はモチロンの事、亀井静香演じる竜雷太とか、絶妙である。
田中真紀子は朝加真由美。これはチョットキレイ過ぎるね。
顔の雰囲気は出ているけど線の細さというか真紀子節には程遠い感じ。
政治家ラインじゃない所でも、1人ハウンドドックの大友康平とか、大塚ねねとか、
通な脇役が固めるねえ。
そういえば1人ハウンドドックが何故1人ハウンドドックなのかって理由を聞いた。
すげー納得したある日のことだった。
でもって本題。(?)
脇役の新人記者で肘井美佳に注目。
目がグリっと大きくて、なんせカワイイ。速攻ネットで調べたよ。
B級アイドル出身で、特撮とかに出てたんだ、なるほど。
やや注目ですよ。

 - 私的メモ