takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

変わらない事・変わる事

   

岡村ちゃんの話。
岡村ちゃんファンになって10年くらい。
ちょうど大学に入って友達の家でライブ家庭教師のビデオ見てガン引きして
その後先輩にLP勧められて、じっくり聞き込んでみて・・・って感じで。
聞けば聞くほどに、音の世界観&純粋で美しく、それでいてHな歌詞が全身に染み入り
きっと当時の血液型は靖幸型と言って良いほどハマったもんだ。
その後御大は長期充電(つーかヒキコモリ?)に入り、ファンとしてはずっとずっと
生で見たい、ライブに行きたいって欲求を昂ぶらせる日々を送り。
事務所の移籍とか、プロデュースの話があって、ようやく去年のひたちなかで復活!
ステージは短くて異常な盛り上がりで、なんか良く分からんうちに終わったけど、
印象的なのは弾き語りの一説。
「俺は負け組みだけど、この携帯で今夜君と話がしたいぜ」(うろ覚え)みたいな。
岡村ちゃん太ったけど相変わらずだなーって感心し。
その後、本チャンの復活ライブに行くとやっぱり愛の歌を歌ってた。
何と言うか、全盛期のエロエロなステージじゃなくなっちゃったけど、
充分にパワフルで、それでいてセクシーでプリティーな新しい岡村ちゃんに出会えて
ますますファンになったよ。
青春の刹那さ、甘さ、一瞬の閃きを今も追い求めてるんだって改めて感じて
それでいて大人としての魅力を充分兼ね備えて。
岡村ちゃんのライブは変わらない事の素晴らしさ、変わる事の素晴らしさを改めて実感し
この先の人生のテーマを改めて認識できる、とても貴重時間だ。
なんだかまとまり無くなったのでこの辺で。
新興宗教岡村教だな。こりゃ。

 - 私的メモ