takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

十条苑

   

すばらしい焼肉屋を発見!
十条駅降りてすぐにある十条苑だ。
ネットの書き込みで、安くて量が多いって聞いてたけど
噂どおり、いや噂以上のすばらしい焼肉屋だった。
まず佇まいがすごい。
小汚い2階建ての狭い階段をテクテクと上がっていく。
ここ、知らないと絶対に入らないよな・・・
そしてドアをあけると愛想のいいオバちゃんオッちゃんが笑顔で出迎え。
そそくさと座って生中を頼む。
んで肉。
牛頬肉とかハラミとか内蔵系を1人前づつ。
待つこと数分・・・大きな皿にてんこ盛りに出てくる!
普通に2人前はあるんじゃないかな?って各部位をしげしげと。
早速焼いてみる、おいしーい。
肉質悪くないよ。むしろ良い!
期待以上のボリュームと味に感激だ。
ちなみに焼きは昔ながらのガスコンロ。
換気もロクにできてなくって、これが良いんだよね。うんうん。
男二人、しこたま肉食ってセン刺も食って、ビールもがんがん飲んで、
締めはテグタンとライス。
これで8000円なりー。
なんたるコストパフォーマンスの高さ。
悦!

 - 食文化