takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

スタミナ苑

   

あああー満腹!
焼肉の名店、スタミナ苑に行って来ました。
東京随一の肉の質って噂は伊達じゃなく、
全てのメニューに激しく感動です。
期待してた刺身メニューは豚足のみで、
いわゆる肉刺系は今はやってないみたい・・・。
しかしレアは当然、炙っただけで口に運べる最高肉質のため
普通のメニューだけで生肉感を満喫でした。
特に圧巻なのがレバー。そう、刺身で食べたいレバーです。
もともとレバ刺で出す肉を焼肉用って出してるって話で
さっと炙っただけでごま油で頂きます。
もう途中から炙るのも面倒になって普通にレバ刺しとして。
ホルモンもバラもカルビも、本当に全てが美味しく。
ちょっとたのみ過ぎて、腹9分目あたりでギブアップ。
しかーしデザートは別腹で杏仁豆腐をペロっと。
この杏仁豆腐も絶品で下手な中華料理屋のデザートよりも良く出来てる!
いわゆる「ゼラチンで固めた」感が無く、口どけ柔らかで
ココナッツの風味が締めにふさわしく、気持ちよく店を後にしました。
そうそう、開店10分前にすでに行列状態で、第一陣ではお店に入れず
寒い中お店の前で一時間くらい待ちました。
次は早めに行く事にしよう。
男子二人で9000円、お酒を殆ど飲まなかったので安上がりでした。


3/7 肉の日
朝 パン 卵 チーズ
昼 チャーハン
夜 焼肉
肉の日ラッシュもこれで一段落かな。
あーお腹しんどいわ。
煮物とかじじくさい料理食べたい。

 - 食文化