takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

巻き爪

   

久々に巻き爪が再発したので病院に行ってきた。
幸い、まだ悪くなる前で巻いてる部分の爪をカットして様子見。
少し爪が伸びたらワイヤーで矯正しようかと。
歯並びとか爪とか忙しい事だな。
中高の頃ってホント巻き爪がひどくて、二度ほど足親指の爪を抜いてるよ。
こう書いてるだけでビクビク。
ガーゼ変える時が激痛なんだよな。爪はがした部分と、こう、癒着してたりしてて。
そう言えば高校の修学旅行は巻き爪悪化して化膿して最悪だったよ。
なんて思い出だこりゃ。
ワイヤーでの治療ができるなんて、何とも時代は進んだものだよな。

 - 私的メモ