takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

早売りジャンプ

   

東京に出てきて驚いた事のひとつに「早売り文化」ってのがある。
書籍やCDが一般発売日より早いのだ。
大学時代はひどい田舎で1日2日は遅れて当たり前だったので
早いって事に驚きと強いプレミア感を持ってしまうわけ。
そしてジャンプですよ。
とある露天で金曜夜に売っている事を発見し、
会社で残業が遅くならない日はプレミアムなジャンプを手にする事が嬉しくて嬉しくて。
今度の転職でその露天から遠のいてしまうのは、小さな痛手だ。
露天のおっちゃんおばちゃんとも顔見知りになったし、なんとも寂しいもんだな。
ジャンプがそんなに早く読みたいか?!って事じゃなく、
早売り文化の中に居るって事が嬉しかったんだよね。
金曜にジャンプ読めるなんて、いかにも東京らしいじゃない。
なんてセンチな土曜の夜。今日は泡盛をロックで。

 - comic