takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

音楽まんが

   

そういえば、アニメ化されたNANAをたまーに見てる。
原作も立ち読みしてるけどね。さすがにちょっと飽きてきた。
原作は10巻の手前くらいまでは読めたけどさ。
んでもってアニメ化されたNANAは忠実に絵を描いてるせいか
人がすげー細い。
引きのカットなんて細すぎてギャグみたいだ。
音楽ネタの漫画ってどうしてこう、映像化すると少しこっぱずかしいような。
でもってドラマ化の話がこけたりして、色々ありつつも
ブームはまだまだ続く感じ。
関連グッズも出るしね。
音楽ネタの漫画でイケてるって言えばBECK。
青春真っ只中って感じで、いい意味でこっぱずかしい感がある。
で、このBECKも関連グッズを出したんだそうな。
MTVと提携したシティーカードがそれ。
まずMTVを提携って目の付け所がそれっぽい。
シティーカードのデザインも意外と良いし、
カード自体の特典もそれなりにいい感じだよ。うん。

 - comic