takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

アドルフに告ぐ

   

リバイバル系のコミックで出てるのを見つけて
コンビニで二時間立ち読み、上下巻を一気に読破。
小さい頃に読んだけど、いまいち内容を把握し切れなかった。
小学校の頃通ってた歯医者に置いてあったんだよな、懐かしい。
今読んでみて、そりゃガキじゃ理解できんよって重く複雑でシリアスな話だ。
そして飽きずに2時間以上立ち読みできるくらいに、よくできている。
どうにも救いようの無い人間ドラマはあくまで国家・戦争に翻弄される個人を描いており、
思わず感情移入してしまう。手塚治虫的だな。こりゃ。
あああ・・・読み返したくなってきた。
広い部屋と漫画本棚が欲しいなあ。

 - comic