takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

電車男

   

今更感ある話題だけど、思いついたので書きます。
二ヶ月くらい前に各誌でいっせいに漫画化。
行きがかり上、ほとんど全部の連載を並列に読んでるけど、
YSの連載が他より数歩リード、漫画としてしっかり読める。
つーか他紙、特に某秋田系が特に酷いので相対的に良く見えるのかな?
ま、原 秀則なのでキャリア考えても順当か。
この漫画中のエルメスたんは非常にかわいいぞ。
こうも共通の原作が出て、漫画化となると演出&作画の力量が問われるところ。
いわゆる2ch的演出の織り込み方、スレ住人とのやり取りが漫画としてちゃんと成立してるんだよね。
ちなみに映画化の話も出てるんだって。
電車男役:山田孝之
エルメス役:中谷美紀
ふむ。

 - comic