takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

円楽さん笑点から引退

   

笑点の話。
ボケが進んできた円楽さんがいよいよ引退って事で特番やってた。
前座の長井君とか、笑点のお客さん相手に一歩も引かず
ブラックなネタを連呼してて、それはもう好感もてるったら。
長井君。
手のひらにネタをメモってるのがチラチラ目に付いた。
「手のひらにメモったネタが滲んでいく様が全国に放映されている。気をつけろ。」
この人は本番にめっぽう弱いんだよな。特に生はダメだ。
んでもって大喜利。
円楽さんの1人じゃ心もとないって事で介護ヘルパーに歌丸師匠が。
パっと見は痩せ細った歌丸師匠のほうがヤバくみえてしまう。
でも受け答えはしっかりしてる。流石だ。
山田くんが飛び入りでネタやったり、全体的に暖かいムードで円楽さんを送り出す。
ちょっとじんわり来てしまったよ。
極めつけは療養中で来れなかったこん平師匠からの手紙が。
落語道に真摯に向き合う姿、笑点への思い入れ、
弟子のたい平への暖かい気持ちが認められていて
そりゃもう号泣ですよ。えぐえぐ。
円楽さんも冥土の土産にいい手紙もらったよね。
にしても、笑点のメンバーを改めて見てみるとみんないいお爺ちゃんだ。
物心ついたときから、20年くらい?
気がつけば日曜についてる番組だもんな。
ガラにも無くきれいに締めそうなので、この辺で。

 - お笑い