takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

ゼイリブ

   

深夜映画でゼイリブやってたので即効録画!
次の日にじっくり見てみたよ。
子供のころから何度も見た映画で、
「服従せよ」ってのがすげー心に残ってるよ。
主人公がグラサンかけると、地球人に紛れ込んでる宇宙人&宇宙人のメッセージが見れるって話で
現代資本主義社会を皮肉ったメッセージ性の強い作品・・・って誉めすぎ?
カネコアツシの短編でも似たような話があったり、カネコ先生もカバーしてるよ!絶対。
主人公のオッサンがやたら肉体派で乱闘シーンではバックドロップかますので
気になって調べてみたら、レスラーのロディ・パイパーって人らしい。
路地裏で延々とプロレスするシーンが続くんだけど、納得の子。
あああ奴らの毒電波に注意しなくては!みんな洗脳されている。

 - movie