takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

外出するとお腹をこわす

   

子どもの頃から外に遊びに行くと、突然もよおすよね、みんな!(呼びかけ)
小学校の頃、親戚に連れて行ってもらった公園で突然もよおして
落ちている雑誌や葉っぱでお尻を拭いてもらったことも多いよね、みんな!(呼びかけ)
正月やお盆にそのネタで親戚からいじられるも、今も全然変わってなくて外出するとお腹こわしがちだよね、みんな!(よびかけ)

そんな症状が近年より顕著になってきたよ。
外食をする⇒ぶらぶら散歩⇒お腹イタイ⇒トイレどこ?
ってコンボ、ここ最近で何回繰り返したか。
だいたいにして、ぶらぶら散歩してるんで周りにトイレが無く、すげー早足でファミレスとか探してしまう。

こんな事が多いので、主要都市の駅に近いトイレのウォッシュレット装備状況は、ほぼ完璧に把握してしまったわ。
池袋、新宿、渋谷、五反田、品川、有楽町、東京、秋葉原、上野、梅田、姫路どこに居ても、いつお腹を壊しても大丈夫。すぐにリカバリできるよ。
トイレが使用中だったとき?遠かった時?その時は、深呼吸して両腕を時計回りに回す。そう、通称「円の動き」でしばらく耐え忍ぶんだ。

 - 私的メモ