takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

ブルーレイ・レコーダー購入

   

ついこないだの話なんだけど、ブルーレイ・レコーダー購入してみた。
某ジャイアンツの優勝記念セールでまんまと。。。
ま、ポイント還元で10万ぜんぜん切っていたから良しかな。と。
ずっとアナログの東芝のレコーダー使っていたんだけど、
さすがにデジタル対応にしたいってのが事の発端で、
買い換えたのはシャープ製。
さすがに画質はキレイだし、難しい操作無く使えるのはいいんだけど
東芝に比べると当たり前のことが出来なくて、なんとも見劣りする事も。
・ネット対応じゃないので外出先から録画できない
・PCから接続して操作できない
・DRモード以外で録画していると、録画中に再生できない
・HDD/BRDの切り替えが遅い
・編集能力がプア(らしい。さわってないので)
と、まあ、流石東芝って感じだけど、しばらく東芝はBR対応できないだろーしね。
なんてぶつくさ文句書いたけど、普通に気に入ってるけどねー。
テレビがアクオスだったりするのでリモコン一元化、
5倍モードでもキレイに取れるし、録画の延長対応とか
ちょっとした親切機能も良いじゃんね。
てなわけで、あとはフルハイビジョン対応していないテレビだけど、
買い替えは流石に先になるだろうな。
むーん。

 - 私的メモ