takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

岡村ちゃん復活ライブ

   

色々と環境変わったりして忙しかったんだけど、
仕事を18時に抜けて台場ゼップに。
そう、ムショから出てきた岡村ちゃんの復活ライブ、
いつぞやのスタジオコースト、娑婆復活依頼だわ!
でもって、少し期待して行って来たんだけど、
正確には先日のニュース23で若干の不安も抱えて行ったんだけど、
これは・・・どーだよ?!?!
まるっきり歌えていない、キレも無い、客が合唱しまくってて
このライブを良しとしたくないね。
MIXIとかで、ファンの人たちが諸手を揚げてマンセーしてるのとか、ホント勘弁して欲しい。
そりゃもう10年以上もファンだし、
色んな瞬間で岡村ちゃんの歌がかかってたよ。
だからこそ、パフォーマンスには期待しているし、
ハイレベルなステージがあってからこその一体感だと思っている。
全盛期の頃の、Live家庭教師のパフォーマンスなんて期待して無いよ。
でも最低限練習してくれ。
ダンスもいいけど、まず歌だろう。
まず、まるっきり歌えていない。
曲によっては大半を客に歌わせる、
休みも多い。
数曲やってステージ袖に引っ込む、
その間バックバンドの演奏が延々とあるわけだが
ステージ袖で一発キメてんじゃないかと思った。
袖から戻るとナニゲに元気になってるし・・・
あーあ、こんな感じだと次のライブは考えるなあ。
でも少し期待して行っちゃうんだろうけどなあ。
ボロクソ言いつつもピアノの弾き語りとか、ロングシュートとか、OutOfBlueとか
少しグッと来るし。
あーでも歌えてないからダメだ。
前言撤回、ダメダメダメだ!!

 - 音楽