takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

キムカツ

   

今日は、念願かなってキムカツに。
キムカツって数年前から話題になってるミルフィーユ仕立てのトンカツのお店なんだが
恵比寿の本店とか、人気過ぎて入れないって専らの噂で。
穴場って噂の銀座店に過去2回行ったけど、
1時間待ちとか言われて諦め続ける日々。
今日はオープンの10分前から並ぶ、本気っぷりを見せ付ける。
おかげですんなり入れたよ。嬉しい。
ベーシックなキムカツプレーンと、絶対に美味しそうなチーズを頼む。
その後キャベツが出てくるので延々とキャベツを食べる。食べ続ける。
カツが揚がるまで30分くらい待つんだそーな。
キャベツをドレッシング、ソース、ポンスで味わいまくって
飽きてきた頃に絶妙のタイミングでカツが来る。
キムカツは軽い衣でサックリ揚がっていて食べやすい。
それに柔らかい・・・!
想像以上だ。こりゃ美味いわ。
プレーンはあっさりとポンスでも、もちろんソースでも。
チーズはやっぱりソースで。
炊き立てご飯との相性もばっちり。
しっかり頂いて満足でした。
冷静な評価として、待ち時間&コストパフォーマンス考えると、
それなりのバランス。一度食べておいたらいっかなあ。

 - 食文化