takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

怒涛の大阪

   

帰省二日目は大阪。
つか7時前に起こされて朝ごはん→犬の散歩など。
めっさ健康的やん。しんどー。
大阪には電車で一時間チョイ。
福岡の地震のニュース聞きながらの移動だよ。
最近多いなあ、怖い怖い。
大阪着いて友達と合流してお好み焼き屋に直行!
ミックスとねぎ焼きを頼んでビールで乾杯!
いやー数年ぶりだけど相変わらず。
ぷはーっと一気に食べて道頓堀辺りをウロウロ。
道端のたこ焼き屋で「タコせん」なるものを食べる。
えびせんを半分に割って、ソースとマヨネーズとてんかすをつける。
焼きたてのたこ焼きを二個はさんでパクっと。
これが中々いけるよ。食べながら歩けるしね~。
んで道頓堀が素敵に変わっててこりゃまた驚き!
まず川に飛び込めないように柵が出来てて、周りは遊歩道に。
大きなドンキがあって観覧車が回ってる!
あまりに驚いたので写真を撮ってみた。

そんなこんなで懐かしいのでアメ村を歩いてみる事に。
10年位前は月一で出てきてたんだけどさ、さすがに変わるもんだなあ。
よく行ってたお店は軒並み無くなっててちょっと切ない。
ダルチザンがなくなってたのは一番ショックだよ。
家に帰って調べてみると、堀江にお店を移してるようで。
まあ時代は流れるんだなあ。

 - 私的メモ