takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

Goonies

   

一番好きな映画は?って聞かれたら
間違いなく「グーニーズ」って答えるくらい、小さな頃から大好きな映画。
久々に見たくなったのでamazonでお買い上げ~。
懐かしい~そして改めて面白い!
夢と冒険、そしてバカ!子供の頃に帰った気がする。
それにしてもキャラクタが秀逸だね。
特にデブの「チャンク」がお気に入り。
スロースとのやり取りは子供の頃よく真似したなあ。
チョッコレート!!チャーンク!(ス)
悪役のフラテリ一家もどこか憎めなくて、好きだなあ。
スロース落としちゃった母ちゃん。
ゆーりかごが落ちる♪
うごー母ちゃんが落とした!(ス)
つか、わしはスロースファンなのか?
ちなみにGoonyな奴らでGooniesらしい。
góon・y a. 〔俗〕 やぼったい
なるほどねえ。

 - movie