takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

ゴジラ

   

近所の映画館で安いから行ってみた。
たまーにB級映画みながらビールを飲みたくなる発作も出てたしね。
今度のゴジラはシリーズ最終作って話なのでちょっと興味もあり。
50年の節目って事もあるだろうけど実際は動員が落ちてるからだろうね。
んなわけで、ビールとポテチを買い込んで映画館に。
日曜だというのに子供づれが数組で非常に空いてて・・・動員は最後まで回復しなったんだね。
さて、肝心の映画の内容はというと・・・
この脚本じゃ動員落ちるのも仕方ないだろ。
子供向け映画にしてもいい加減だよ。世界観の作り方も複線の張り方も全体的にダメダメ。
まずキッチリ世界観の枠を最初に作って、その中で作品を進めて欲しいなあ。
ま、子供向け映画なので多くを求めるのも刻だけどさあ。
予算も大きいんだろうし、これでしばらく休養してるといいよ。
4年位前に見たゴジラはたいそう良かっただけに残念。
なんてこき下ろすのも虚しいのでいい所を書いてみよう。
・着ぐるみバトル
なんたってCGじゃなく着ぐるみなんだよね、これは良い。
街もミニチュアで再現してるし。こーでなくちゃ!
あんなヌイグルミかぶって走る飛ぶ、そして時間の関係?バトル展開が異常に早い。
ゴジラってずっしり歩いてる印象が強いんだけど、なんせスピーディーな展開が良いね。
なんて思ったら監督は北村龍平なんだね、ふーん。なんだか色々納得。
ちなみに人間同士がマトリックスみたいに戦うシーンが多いけど、あれは要らんやろ。
・悪役の人
調べてみました。「北村一輝」って人。
キレた演技が光ってて、主役を食っちゃってた感がありあり。
この人、色々出てるね~。
三上博史とか、ゲイリー・オールドマンみたいな、僕が好きなタイプの役者さんだな。
これから注目していこう。
・チョイ役
脇役に色々出てて面白い。
ドン・フライも雰囲気良かったよ~。
・美脚
オナゴは菊川怜と水野真紀が出るんだけど、この二人がミニスカ生足でがんばり過ぎる。
カメラワークも足なめから入ったりして、子供連れのお父さん対応だね。
そして菊川怜はすげー美脚だった。さすがオスカー?
演技もアレだし、この人全然好きじゃないんだけど脚はいいねえ。
あらら・・・すっかりお父さん対応にやられてるかも。
なんて、長々と感想書いちゃったの見返すとそんなに悪い映画じゃなかったのかも?

 - movie