takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

幼年期の終了?

   

一ヶ月ぶりの病院、上の歯にブラケットが付く日。
ポリッシュしてセメントで接着するんだけど、一時間チョイで終了。
乳歯の抜歯が終わってからワイヤーが入るんだとか。
ちなみに上の歯の模型もらいました。
そんなわけでギラギラのメタルがついた状態で、乳歯の抜歯に行ってきたよ。
麻酔打ってプチっと抜くだけなんだけど、簡単なもので処置は10分程度で終了~
だがしかし、抜いた後には2mmくらいの白い突起が。
念のためレントゲン撮ってもらったら「骨」だそうだ。骨ボーン。
いやもう、感染症とか怖いのでしっかり殺菌しないとね。
明日、消毒に行くくらいであんまり過敏に気をつけなくて良いって事だけど、
不安は不安だなあ。
抗生剤も飲んでおこう。
そんなこんなで20数年付き合った乳歯ともこれで決別!
感慨深い・・・。
後は永久歯が無事に動いてくれれば完璧なんだが。

 - 歯列矯正