takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

上の歯の移動

   

二ヶ月ぶりに矯正歯科に。
ちょっと歯磨きサボってたりしたので不安だったけど、ちゃんとケアできてるって誉められたよ。
ほっとしつつワイヤーの取替えなど。
ワイヤーを取ってフロス入れてもらって、その後更に一段階太いワイヤーを通す。
こりゃ痛い!さすがに動かす力が強いみたいで。
今回は矯正始める原因だった、歯茎から出てる上の歯を動かせるみたいで
まず後ろに引っ張るようにゴムがかかった。
上の歯は一ヶ月に後ろに動かして、次に下に。
そして定着させるような感じ。
そんなわけで次は一ヵ月後の年末!
ちなみに僕が治療してるのはデーモンシステムって治療方法なんだけど、
その中でもデーモン2って物らしい。
今は透明なデーモン3って仕組みが出来たみたいで、時代は進歩してるな~って。
そういや歯に器具入れてから半年弱だわ。しみじみ。

 - 歯列矯正